2011年08月

トラックの荷台の煽りが壊れました。

本日トラックの荷台の煽りが壊れました。

いつも面倒だからと、片方だけロックして走っていました。

そうしたところ、今日は何だか煽りがガタガタ言うなー???と、
走っている最中にそう思い、現場に到着しとところ、こうなっていました。

荷台4
反対側はしっかりついていました。
なぜならいつもロックしないで走っていたから。

荷台2


次からは両サイド共に、しっかりロックして走ることにします。
すみませんでした。

荷台3


三菱フソウさん、部品を取ってください。
取付溶接は自分でやります。

よろしくお願いいたします。

㈲川崎屋農機商会  川崎俊二
kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(3)トラックバック(0)  

RM80JD?

みなさまこんにちは、毎日いいお天気が続き、仕事日和で何よりです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ここ最近は草刈機の修理を続けている毎日です。

草刈機といても、鎌から始まり、刈払機・歩行用モア・乗用モア・ハンマーモア、
そして、トラクターで草刈りをするフレールモアまで様々です。


そんな中、この乗用モアを下取りさせて頂きました。

rm80jd-1
オーレック乗用モア「RM80JD」です。

rm80jd-5

この「RM」とはラビットモアの略です。そして80はたぶん80cmの刈幅という事でしょう。

ですが、「JD」とは何でしょう????

メーカーに聞けば、何か由来を教えてくれると思いますが、あえて聞きません。

自分は勝手な解釈をします。

それは「JOHN DEERE」の「JD」という事にします。

してください。そういう事にしてください。お願いだから・・・。



という事で、僕が何を言いたいか、皆様もう分かるでしょう。

そうです。やります。やって見せます。

型式に「JD」がある以上、この機械こそJOHN DEEREであるべきです。

rm80jd-2

rm80jd-4

さて、どうしてくれようか????

お前はJOHN DEEREの仲間に入りたいか????

こうなりたいか????

jd9

さあどうする????


ご期待ください。


川崎屋でした。


kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(4)トラックバック(0)