2012年02月

世間は狭いですね。

こんばんは、川崎屋です。

いつも僕のブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。




で、早速ですが、「世間が狭い」 この言葉をネット辞書で検索すると、

①、交際範囲が狭い
②、世間に対する知識が狭い
③、肩身が狭い

こう出ます。


山梨県では大抵の方が、知り合いの知り合い とか、 知り合いの知り合いの知り合い などなど、
探っていくと、どこかしら繋がりを見付けられる事が、多い様な気がします。
他県ではいかがでしょうか?


本日はイセキトラクター、TM15を納品させて頂きました。
個人情報のため、お顔はボカしております。すみません。


tm15-22



それがそれが、僕の友達の上司さまでした。
お客様、ありがとう。 お友達、ありがとう。 巡り合いの神様、ありがとう。


「世間が狭い」 この言葉を言い換えると、「みんなお友達!」 ちょっと大げさですかね?


「山梨は世間が狭め~~から、悪り~~~こんが出来んじゃん!!!(甲州便)」
(山梨は世間が狭いため、悪い事ができません。(標準語))

話の流れで、こんなジョークを言う方がたくさんいます。


・ その昔、あるお客様に機械を購入して頂き、納品のために地図を見ながら自宅を聞いたところ、
   友達の家だった~~~~~!!!!

  あ”””””””~~~~~、やつのお父さんですか~~~~~?????

  よく見ると、顔がそっくりでした。



・ その昔、お客様からご紹介して頂いた人のお家へ伺ったところ、
  恩師だった~~~~~!!!!

  先生”””””””~~~~~!!!! 僕です!僕です! 先生によく怒られた川崎です!!



・ その昔、お客様から 「お前あそこの娘とお見合いしろ!!」 と言われ、聞いてみると、
  大学の時の友達だった~~~~~~!!!!

  あ”””””~~、お客さ~~~~ん、その娘知ってま~~~~す。


思い出せばまだまだ出てくると思いますが、この辺で終わります。

本日はありがとうございました。巡り合いの神様ありがとう!!


以上、川崎屋でした。最後までお付き合いありがとうございました。

kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(2)トラックバック(0)  

これも出来ました。

全国の・・・ いや、世界中のJOHN DEERE ファンの皆様、こんばんは。

またもや、本日は記念すべき日となりました。

完全に仕上がりました。

あの日からもう半年以上、自分はこの日を待っていました。

それがこれです、見てください。

jd1


「ヤンマートラクターKE-4J」の、ステッカーが仕上がりました。


こんな感じだったのが、

jd2


jd3



こうなりました。

jd4


jd5


新しいトラクターです。 世界に一つしかありません。 


以前、僕は言いました。

新車ではないけれど、中古でもない。新古でもないけれど、中古でもない。
果してこのトラクターのジャンルは、何と言うジャンルになるのでしょうか?

「遊び心」 農機具業界にはこれがありません。
もっと農機具を楽しみませんか?そしてバイクとか車業界みたいに、遊びませんか?

「JOHN DEERE」というブランドは、バイクの業界に例えると、「ハレー」的な存在だと思います。
バイク乗りなら、誰でも一度は「ハレー」に憧れるでしょう?
この「JOHN DEERE」も、農機具業界関係者なら、誰でも憧れるでしょう?

山梨の甲府では、さすがにJOHN DEEREの需要がありません。
だから自分で作ります。 気分だけでもそれに浸りたいです。

中古を超えた「新中古機械」です。そうです。「新中古」というジャンルでしょうか?
英語では、「NEW USED」でしょうか?

jd6


jd7


ちなみに、先日投稿しましたように、新しく「KE-3J」を製作中です。
仕上がり次第、アップさせて頂きます。

以上、川崎屋でした。
ご覧頂き、ありがとうございました。

kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(1)トラックバック(0)  

ハンマーモアの納品です。

全国の・・・ いや、世界中のJOHN DEERE ファンの皆様、こんばんは、

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、アグリップハンマーモア「HR662」の納品がありました。
その時です。面白い物を見つけました。

こちらです、見てください。

軽トラックへ乗せ、


2012022014560000

伝票を書こうと思い、

2012022014560001

エンジン型式を確認し、

2012022014570000

エンジンを見ていると、

2012022014570001

あれ?何だこれは?

2012022014570002

ステッカーが貼ってあるぞ?

2012022014570003

何?何? 「KAWASA???」

2012022014590000

あ”!!!!!!! 「Kawasakiya」ステッカーだ~~~!!!!

「Kawasaki」のエンジンに、「Kawasakiya」のステッカーが貼ってある~~!!!




作っちゃいました!やっと作りました。嬉しいです。
完全にパクリです。許してください。でも「Kawasakiya」です。
左のワンちゃんは、うちのラブラドール 「ゆめちゃん」 メス犬です。



では、納品に行きましょう!!

2012022014590001


ご覧いただき、ありがとうございました。

以上、川崎屋でした。
kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(0)トラックバック(0)  

田子の浦 ああ田子の浦 田子の浦

一昨日の土曜日から石川県へ行ってきました。

石川県へ行くのは、自分は初めてでした。雪深い所でした。

二泊し、今帰り道です。

自分は考えました。名古屋まで出て、その後です。
中央道で帰るか?東名高速で帰るか?

それはもちろん決まっています。
迷う必要はありません。

東名高速で帰ってきました。そして今、静岡の田子の浦にいます。

YOUTUBEでサザンを聞きながら、海岸に一人座り、これを書いています。
波の音と、桑田の声、なぜこれほど似合うのでしょうか?

自分はまるで、詩人になった気分です。


イロハ



ここへ来るようになって十数年、初めて来た時は大学生でした。
あの時はR31SKYLINEに乗っていました。
今というか、今日はトラックです。

人生いろいろ、時が経てば変わるものです。

四六時中も好きと言って、夢の中へ連れて行って、・・・・・・
砂に書いた名前消して、波はどこへ帰るのか?・・・・・・

僕は山梨へ帰ります。僕の故郷は山梨です。
家族が待っています。

ではまた。

川崎屋でした。いつもご覧いただきありがとうございます。
kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(1)トラックバック(0)  

時にはこんな事もありますね。

日本全国のJohn Deere ファンの皆様、こんにちは。

本日は、つまらない事ですが、投稿させて頂きます。

時にはこんな事もありますね。


DSC04017


ニシガキ工業様、よろしくお願いします。


しかし、この刃研ぎ名人は、すばらしい商品です。
サイズによりますが、チェーンを2本か3本買った事を考えれば、これを導入した方がはるかに安いです。
なぜなら、チェーンソーの刃は、2?3?回どころか、5回も6回も研いで使えます。

初期投資は高くとも、後々元が取れる商品です。
我社でも、ベストセラーと言える商品となっております。

チェーンソーを使われている皆様、是非導入してください。


以上、川崎屋でした。

kawasakiya_noukikawasakiya_noukiコメント(0)トラックバック(0)