世界中のJohn Deere ファンの皆様、こんばんは、

だんだんと暑くなり、日も長くなり、朝晩の涼しさが心地よい季節となりました。

こんな時には、オープンカーに乗るのが最高です。


そんな時はやはりこれでしょう!!


娘7

ここ甲府市山城地区は、たぶん日本一田植えが遅いかもしれません。
7月となるこの時で、残り5%ほどでしょうか?

先日、消防団の操法大会が終わり、ホット一息ついている今日この頃です。
やっと頭の方が、このブログに専念できます。

この写真は、「田植えをしてチョウダイ!!」と、頼まれたお客様の田んぼで撮った写真です。
夕方の心地よいひと時に、John Deere Gator の影、水面に映るその影も最高です。


また、こんな写真もいかがでしょうか?

John Deere と イセキ の、展示です。


娘1


娘2


娘3


つい先日、市川三郷町において、トウモロコシのお祭りがありました。

娘5

                           「甘々娘収穫祭」

「カンカンムスメ」と読みます。その名のとおり、甘い甘いトウモロコシです。

そのお祭りに、Gator を展示してもらいました。

興味がある方の、最初の一言はダイタイこれです。  

                    「何で~こりゃ~??」

                    「これは簡単に言うと、運搬車です。」
 
                    「てっ!!  誰が使うで~??」 

                    「農家のお客様が使います。それとお母さんが買い物に行くときです。」

                    「ででっ!!  すご~いじゃん!!」


この写真を見てください。

娘6


トウモロコシは生で食べるのが一番おいしい!!

茹でる 蒸かす 焼く よりも  生が美味しい。ギネスビールと同じです。生ギネスが一番おいしい。

とても盛況なお祭りでした。




そして本日、念願の川上村へ遊びに行ってきました。


「Mr.John Deere is here!!」


僕には、John Deere の先生がいます。師匠です。

こちらです。


娘8

長野県川上村 「中島農機具店」 です。 まさにJohn Deere の本場です。

一見デカそうに見えたGATORも、ここに来ればおもちゃです。
トラクター横に立てば、父と子です。

二人でGatorに乗って、ドライブを楽しみました。

今時分、こちらは収穫と消毒の真っ盛りです。そこら中でJohn Deere が動いていました。
そんな中を、このGatorで走るのが、また楽しい!!


みなさん、Gatorで遊びませんか?
 
農業機械の枠を超え、これは正にレジャーです。

いつかみんなで、ツーリングをしたい。何台も連なり海や山へ遊びに行きたい。僕の夢です。

こんな面白い乗り物は、他にはありません!!!???・・・・・あるかもしれませんが・・・。


ご用命はこちらまで。


川崎屋でした。ありがとうございました。

たごのうら1