日本中のJohn Deere ファンの皆様、こんばんは、

ここ山梨県山城地区では、稲刈りが残り2割ぐらいとなってまいりました。

「機械が故障した~~~!!!」と言うような、お呼び出しは少なくなりましたが、
全く無い訳ではありませんので、本日の日曜日も仕事しました。


こんな時は、いつもと違う仕事をします。

こいつです。


ぶれーき1


いつもの奴です。john deere Gator 625i です。
ここ最近は、稲刈機の方で時間を使っていたので、これをイジルのはご無沙汰していました。

本日は、ブレーキランプを取り付けました。

ぶれーき8

片側に上下2つのランプをつけ、両方ともフラッシャーにしておいたんですが、
部品が揃ったため、下側をブレーキに改造しました。

ぶれーき7


ブレーキペダルの上部へ、スイッチを取り付け、足で踏む・離すの動きを感知させ、それをランプへ伝えます。


ぶれーき6

ぶれーき5

この写真で分かりますかね???
スイッチがの先端にローラーが付いており、それをブレーキペダル上部が押します。

スイッチはこれです。
「OMRON A-20GV22-B 高容量型基本スイッチA」

ぶれーき4


ランプは、クリアレンズになっているので、玉はこれです。

ぶれーき3



ぶれーき8


夜も安心して走れます。

現状、後ろだけです。まだ、前のフラッシャーを付けていません。
次回は、前の取付を紹介させて頂きます。 先程、部品を注文入れました。

機械好きの僕にとって、この様な作業は、非常に楽しいです。
好きな部品を選び、好きなように取付る、知識と技術とセンスが問われます。

またの投稿までお待ちください。ありがとうございました。

ちなみに、このヤンマートラクター、、、、、カッコいいですよね!!!

sc1

sc2