こんばんは、川崎屋です。

お陰様で晴天が続いており、順調に稲刈りが進んでおります。
が、天気予報では、明後日が雨マークです。
なので、明日は「よーいドン!!」って感じに稲刈りが始まることでしょう。

今日の午前中、僕の携帯電話は鳴りっぱなしでした。
目の前の仕事をしていられません。
工具を手に取れば、携帯が鳴り持ち替える。
電話が終わり、また工具を持てば携帯が鳴る。・・・その繰り返しでした。




遊び心


ユーモア


面白い


英語で言うと、interesting いろんな意味で面白い。


この乗用モアは面白いでしょうか?

rm80-10

rm80-6


rm80-9


僕は面白いと思います。interestingだと思います。

rm80-7


rm80-8


JD仕様を作ったのは、これで3台目になります。
最初は乗用運搬車、次にトラクター、そしてこれです。

自分には夢があります。

いつか「Interesting」な人達と、自分の農機具を自慢し合う集会「Meeting」を開きたい。

あのテーラー少年と時々語り合います。
「小瀬スポーツ公園の駐車場に、農機具がたくさん集まったら面白いよね??」って。
そして、みんなでツーリングをします。たぶん、大渋滞ができてしまうでしょう。

以前、石和のお客様で、テーラーとトレーラーが要らない、という話を頂き、
テーラー少年と一緒に、テーラーに乗り、彼が運転し、僕は後ろのトレーラーに乗り、
そして帰りは、もらったテーラーを僕が運転し、二人でツーリングをして帰ってきました。

最高速度13kmぐらいです。
石和の井戸交差点付近で、30台ぐらいの車の渋滞を作ってしまいました。
まるで日の出暴走族の様でした。

僕も彼も帽子をかぶり、サングラスをし、ビシッと決めて運転です。
ハーレーではなく、テーラーを運転するためにビシッと決めました。そこが面白い。

楽しかった。あれは本当に楽しかった。
一人では格好悪くても、二人・三人・四人・百人となれば、絶対に格好いいです。

僕のいつかの夢です。賛同してくれる方をお待ちしております。

座席シートカバーは、これです。

rm80-4


緑と黄色

rm80-2


こんな感じですね。赤も綺麗ですね。


乗用モア RM80JD (JOHN DEERE仕様)完成です。
まさしくJDです。

以上 川崎屋でした。