皆様こんにちは、また、John deere ファンの皆様こんにちは。

先日・・・・、1週間程前からfacebookを始めた川崎屋です。
お友達になってくださった方々、ありがとうございます。
また、その存在に気付かず、お友達になれていない方もたくさんいるかと思います。
その時が来ましたら、よろしくお願いします。

毎朝、facebookを開くのが楽しみです。

ですが一点、僕の中で解決できないことがあります。
このブログと、facebookを、どう使い分ければいいのか???????
まだ分かりません。


では、本日のお題に入ります。
これを見てください。


温度-1



もう一つ、
個人情報?プライバシー?ポリシー?ミクシー?・・・  ま~、それらの関係で、お顔はボカしてあります。



温度-2


温度計です。川崎屋の温度計です。
その昔、「はかり」や「温度計」を販売していました。今でも販売していますが。

ですが、これは何かご購入頂いた時の、粗品だったと思います。

僕が生まれるどころか、僕の父親もまだ生まれていない頃の物でしょう。

それは間違いない、あれしかない、皆様ご存知でしょうか?あの名車。

それは 「メリーテーラー」 です。


メリーテーラー


あの当時、山梨県では川崎屋でしか販売していなかったとか??
昔懐かしい「総代理店制」だったそうです。

僕の祖父があっちこっち販売させて頂いたそうです。

たぶんこのお客様も、その当時にメリーテーラーをご購入してくださったんでしょう。
その粗品の温度計です。間違いないでしょう。



僕はこれを見せて頂いたとき、鳥肌が立ちました。心から感謝です。

あなたの様なお客様が居てくださるから、今の川崎屋があります。

今でも川崎屋は健在です。これからも健在で居続けるよう僕はやっていきます。

だからお客さんも長生きしてください。昔の話を聞かせてください。


そこで、一つ昔話です。
僕の祖母の弟の話です。その弟さんは、昔、川崎屋で働いてくれた方です。
しかし昨年亡くなりました。その時にあるお客様から聞いた話です。

「その昔にな~、このオッチャンはな~、俺ん家に来てな~、勝手に風呂に入ってただぞ!!!」

お葬式の最中なのに大笑いしてしまいました。

農機具屋とお客様と、そのお付き合いの親密さが、この話で良く分かります。
今そんなことしたら、110番騒ぎですね。


以上です。お客さんありがとう!!

川崎屋でした。