日本中のJohn Deere ファン の皆様、こんばんは。

師走となり、何かとせせこましい毎日が続いている、今日この頃です。
皆様いかがお過ごしですか?


ちょっと嬉しい事があり、投稿させて頂きます。


自分は大学生時代の4年間、近所のガソリンスタンドでアルバイトをしておりました。
そこには自分の青春がたくさん詰まっています。

で、その近所には自動車専門学校があり、自分以外のバイトはその生徒ばかりでした。

彼らの話は、車の事ばかり。

「俺の車のサスがヘタってきちゃったよ~~~!」

「昨日のダムは面白かったよ!!、お前、精進湖線走った???」

「500km走ったから、そろそろエンジンオイルを交換するジャン!!5W50を入れるか!!」

「俺、車高調を買っちゃったよ!!」

その他色々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話はその世界の専門用語ばかりです。山梨学院生の自分には、チンプンカンプン???

しかし、何とか話に加わろうと思い、いろんな事を質問し、勉強し、彼らからたくさん学びました。


現在、この農機具屋をするにあたり、教わったことがとても役立っています。
彼らには本当に感謝感謝です。


今でも、「またバイトしたいな~~~~??」なんて思ったりします。
そう思うほど、とても楽しかった思い出ばかりです。



で、今日、その所長より、「発電機を直してくんね~~?」と、電話があり、行ってきました。

久しぶりにあのPitで仕事ができ、嬉しくて嬉しくて写真を撮っちゃいました。


mobil



そんな感じです。

汗と涙が染み込んでいる Pit です。

うちの近所のMOBILです。行ってやってください。ありがとうございました。