世界中の、John Deere ファンで、果樹農家の皆様、こんにちは、川崎屋です。

土曜日の夜は、SSを抱いて、渚で眠りたい・・・、何て曲の歌詞があります。



お客様
「あのさー、SSのさー、あのチックイホース巻だと、巻きずれーさ。」

「よくあるさー、ドラムのデカいホース巻あるじゃん。俺のSSに付けられんけ?」

「で、取り外しもできんと困るだけんど・・。」

自分
「了解しました。僕に任せてください!!」


作りました。

ss1


ss2


ss3


ハラックスアルミホース巻、DR-50のドラムだけ利用し、SS本体へステーを付けました。

ステーは、完全にオッツケ加工です。
定規 ・ 鉛筆 を片手に、グラインダー ・ 溶接機 ・ ドリル を利用し、最終的には目見当で位置を決めます。

うまく行きました!!

さらにこれです。

永田のワンタッチを取り付け、


ss4


ホース巻ドラムは、ワンタッチピンで取り外し出来るようにし、


ss5


さらに、このステーを畳みます。


ss6


山梨県の狭いぶどう棚では、ほんの5cmでも、胴体は短い方がいい、
そうおっしゃるお客様がほとんどです。

そのために折り畳み式にしました。


ss7


我ながら上手くいきました。

こんな改造をするのが好きです。

バックの John も、より引き立って見えますね。


以上、川崎屋でした。ありがとうございました。