日本中のジョンディアーファンの皆様、おはようございます。

本日は12月26日 残り1週間となりましたね。
年末は色々なイベントが重なり、また、お仕事の方も年内で!!という事も多く、楽しい毎日です。


ほぼ仏教徒が多い日本、しかし、結婚式はキリストの前で行い、告別式は、、、あれ何て言いましたっけ?

まーー、そんな感じな日本人、

つまり、僕はよく言います、西洋文化が好きな日本人。西洋文化に憧れを持つ日本人、僕もその一人です。


クリスマスイベント、多々ある中で今年は新しい文化を知りました。

                  「Toy Run」     とは?


自分もまだよく分かっていませんが、聞いたことを簡単に言いますと、
バイク乗り達が集い、サンタクロースの着ぐるみでツーリングをし、子供たちにクリスマスプレゼントを届けにく。

その子供たちとは、たとえば親と離れ離れだったり、何かしらの事故により亡くしてしまったり、
事情は様々ですが、日本でいうと、児童養護施設的な所へ届けに行きます。

クリスマスの中の1イベント 「Toy Run」 ネット検索してみてください。
日本ではまだ根付いてないイベントですね。


当日の朝、ツーリングの準備をしました。

やたら派手です。何でもアリ。目立てばいい。このゲーターなら元々目立ってますが。


IMG_2587[1]



小瀬スポーツ公園、武道館駐車場に集合しました。

僕以外は、皆バイク乗りです。



IMG_2545[1]


IMG_2556[1]


こんな感じで出発し、ちなみに、皆運転しますので、走行中の写真は有りません。すみません。

しかし、妻に撮影してもらった動画を、youtube にアップしてあります。


https://www.youtube.com/watch?v=8jS4AI0IVZg

これと、

https://www.youtube.com/watch?v=wLtJSicXHWI&feature=autoshare
 
これです。 見て下さい。

甲府のメイン道路、平和通を走りました。



で、子供たちの所へ到着しました。

子供たちの最初の歓声が、「すげー!!!!!」 これを聞けただけでも満足です。

「わー!!すげーー!!」 
「かっこいいーーーー!!!!」


IMG_2560[1]


IMG_2561[1]


IMG_2562[1]


そのまま、早速クリスマスパーティー&交流会です。

プレゼント贈呈式

IMG_2565[1]


IMG_2569[1]



IMG_2570[1]

IMG_2571[1]


椅子取りゲーム


椅子取りゲーム
みんなで集合写真で、その後の John Deere Gator 625i 試乗会


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint



自分、大学の時に、子供たちと一緒に、キャンプへ行ったり、スキーへ行ったりと、そんな活動をしてました。

久しぶりにあの時の気持ちを、思い出しました。

子供たちの喜ぶ姿が、活動の源です。


アメリカでは、10台 20台のバイク乗りでなく、100台 200台 1000台 2000台が集まり行う様です。

ここ山梨でも、警察が交通整理に出動するぐらい、盛大にやってみたいものです。


今回のこの企画者はこちらです。  http://www.smilycycles.jp/  中学校時代からの同級生です。

来年もやります。なので自分も必ず参加します。興味のある方、ご参加お願いします。


以上、川崎屋でした。