世界中のJohn Deere Fan の皆様、こんばんは。

良いお年を迎えられたでしょうか? 
自分、久しぶりにゆっくりしたお正月でした。今年は海外でなく、京都と和歌山へ行きました。
京都は風情のある落ち着いた感じで、ゆっくりボケーッと過ごしました。
和歌山には、昔のアルバイト仲間が居り、10年ぶりぐらいに会いました。
夕食を一緒に食べたんですが、2時間ぐらい笑いっぱなしでした。昔話は楽しいですね。


昨年の7月29日を最後に、このブログをサボっていました。承知してサボっていました。

ネット内の事は、バーチャル。  ネット外の事は、リアル。
頭の中が、バーチャルとリアル  リアルとバーチャル 夢と現実 理想仮想  こんがらがりますね。

お陰様で昨年はとても忙しく、排気ガス規制の絡みから、たくさんのお問い合わせを頂きました。

昨年後半、こう思いました。 インターネットは本当に人間を幸せにしているのだろうか?
必ずしも幸せではないですよね。おかげで不幸になる人も居るでしょうね。

僕自身、本当はアナログな人間です。インターネットなんで面倒な道具、使わずに済むのなら使いたくない。
そんな人間です。ではなぜ使うのか?僕の中の勝ち負けがあり、使わなかったら負けです。だから使います。

世の中に、不特定多数の方々に、僕のしている事に興味を持ってくださる方に、
僕の変わり者具合をお届けし、共感して頂き、いつかみんなでJohn Deere に乗ってパレードをしたい。
僕の夢です。



皆様、John Deere が好きなのなら、行動を起こすべきです。
    悩んでいるのなら、悩まずに済むように、John Deere の所有者となりましょう。
    僕はその道を選びました。今は悩んでいません。なぜならJohn Deere Gator の所有者だからです。


欲しくなったら、その気持ちを捨てる事は出来ません。
諦めるという事も有り得ません。なぜなら、その気持ちは必ず心の奥底に残ってしまう物からです。

僕は行動をお越し、ロスまで行きました。そこで買ってきました。
ドキドキしました。しかし、購入後の清々しさ。そして、こいつを日本中へ広めようと思う気持ち、文化を作ってやろうと意気込みました。



今年も作りました。見て下さい。


IMG_6246


IMG_6243

IMG_6244


なぜかこの緑黄色は目を引きます。このカラーリングに乗っていると、とても目立ちます。

IMG_6245


フル整備済みです。当分の間、故障は無いでしょう?だから大切に使ってください。

当然ですが、座席シートはこうなっています。

IMG_6247


日本へ持ち込んだ最初の人間は、たぶん僕です。
向こうで見るまで、国内では見た事ありませんでした。
これは、まがい物ではありません。純正のシートカバーです。


次に、関係ありませんが、こんな物も仕上げました。

IMG_6314


トレンチャーです。
結構手間暇かかります。エンジンを載せ替えしましたから。
ロビンの縦ピストンエンジン、超強力です、このエンジン。



で、その次に、現在進行形ですが、作っている物。


IMG_6323


John Deere 的なスピードスプレーヤー

IMG_6334


後ろの扇風機は取り外し、そこへホース巻きを載せます。つまり、消毒専用機です。

軽トラックへ、タンクを積み、動噴を積み、ホース巻を積み、これは結構面倒な作業です。

その作業が面倒だからと、一台軽トラックを、消毒専用車にして見たり。
車検は取り 税金は払い 維持費が結構掛かります。

しかしこれなら、車検は無し 税金無し 積み下ろし無し。こんないい事ありません。 さらに目立てる!


現状、作成中です。 仕上がったら改めて投稿します。  
ホースは緑色にします。


IMG_6332




ここ最近の出来事でした。今年も相変わらずJohn Deere が大好きです。

日本中へJohn Deere Culture をお届けします。
一緒にお付き合いください。


川崎屋でした。最後までお読みいただきありがとうございます。