山梨県中の John Deere Fan の皆様、こんばんは。

甲府盆地内、現在お客様は、トウモロコシの支度が始まっております。

朝晩寒く、日中は暑い。毎日その繰り返しですね。寒暖の差が激しい日々です。



この時期は、マルチを張るのに一生懸命です。

誰しも言います。  ピシッと綺麗に真直ぐマルチを張りたい。 これは性格です。
自分、A型なので、その気持ちがよく分かります。曲がっていると気持ちが悪い。


そんな方には、こいつの出番です。


IMG_6422


ヤンマーの汎用管理機 MK5Y を母体に、

直径300mm 長さ350mm の、鎮圧ローターを取り付け、

ハラックスの人力マルチ張機を、ちょっと改造し、けん引できるように取り付ける。

IMG_6423


IMG_6424


前方のマルチ張機は、アグリテクノ矢崎の物でも取付できます。 MRX-1SA。

ま~、何でもいいです。人力マルチ張機を、改造すれば管理機に取り付けられます。

みのるの動力マルチ張機は、最近値上がりが激しく、                                    それよりも、今持っている管理機を利用しマルチを張りたい!!!、 そんな方にはこの仕様がお勧めですね。


IMG_6425



この鎮圧ローター、なかなかちょっとその辺では売っていません。分かる人しか分からない、特別仕様です。


IMG_6426



IMG_6428



直径のサイズ色々  長さも色々  軸のサイズも色々  呼び方色々


ご興味のある方はお問い合わせください。

使うお客様にピッタリ合うように機械を作る・・・・・・・・・、これは農機具屋の原点ですね。


以上、川崎屋でした。 いつもありがとうございます。